FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同人ビジネスは簡単である!入門編⓶ 

 どうもお久しぶりです。面倒くさいので更新するのを忘れていました。
 前回はWワークで仕事終わりや休みの日にバイトする事の大変さを延々と書きました。
今回はネット副業のしんどさと儲からなさを語って行きたいと思います。

①クラウドソーシング
ランサーズ、クラウドワークス、ココナラ…色々やりました。
いえ今もやっています。これのメリットは…。

やりたい時にやりたい仕事をやりたい分だけ調整できることです。
これは結構大きいです。私も一時期はまってよく利用していました。サラリーマンをしながら何か副業したい方で絵が描ける、プログラムが読める等といった技術があるのであれば同人よりもコチラが良いと思います。
ただ私の様に文章作成しか出来ない方は3ヶ月くらいで止めた方が良いです。

・報酬が安いランサーズ、クラウドワークスは報酬の2割、ココナラは3割持って行きます。
元々の報酬も格安な上にコレです。やってられません。最初は初めてで素人だから仕方ないかなっと割り切っていましたが、徐々に耐えられなくなりました。最も文章作成だけでなく企業のロゴをillustratorで作っても¥500と聞いた事があります。

流石にそれは嘘だとは思いますが、自分が率先して仕事を受けようとクラウドワーカーの中で競争が激化しているのは事実です。
なので、ネットでお金を稼ぐっていうのはこういう事なんだと触りの部分だけ味わって直ぐに引いてください。
 もっと言ってしまえば新人だからという気持ちを逆手にとってとんでもない安価でこき使おうとする依頼者もいますし、代金を踏み倒された事も2,3回ですがあります(悪意があると言うよりいい加減である事がその原因です)。

⓶アフィリエイト
やり始めた私が言うのも何ですが、広告収入で結果は出ないと断言できます。
私の友人でもう何年もやっている人間曰く…
「稼げない止めろ。月々¥2,000にしかならん。これも何年も続けてそこそこ信頼を得た数字だ。新規での参入はよりしんどい」です。
…最もその友人、昔はアフィリだけでサラリーマンしながら月々20万円稼いでました。こんな競争が激化しているとこには普通に止めましょう(私も先ずはブログのアクセス数を増やしそこから色々金にする事を考えるつもりです。アフィリ以外に何かあるかなあ。調べよう)

③せどり、個人輸入、個人輸出
うーんやった事無いんですよねえ。興味はあるんですけど在庫リスクが怖いので…。
将来的にはやる可能性大ですが今は遠慮します。


さて今日はこんなところで…次回は同人副業が何故良いと思ったかという事について書いて行きたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。